人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑いので、中禅寺湖へカヌー!
へ行ってきました。 ほとんど 「猛暑の埼玉から逃げ出したい…」 という思いつきの行動でしたけどね(笑)
午後には天気が崩れるなぁ… と思ってましたので、早着き早漕ぎを目指した結果、なんとか晴天の中を漕ぐことができました。※帰りは土砂降りでしたが…
観光地としてはメジャーな中禅寺湖ですが、湖の西側半分は陸路からのアクセスがほとんどできない場所なので無垢な自然がたっぷり残っている場所。 本当は今日も最奥の千手ケ浜まで漕いで行きたかったのですが、いきなり手にマメができたのと初心者が同伴だったので菖蒲ケ浜周辺をまったりと小1時間ほど交替で漕いで終わりにしました。
暑いので、中禅寺湖へカヌー!_f0128018_22591656.jpg

下界じゃ30℃越えだったみたいですが、湖面では爽やかな風とひんやりとした湖水の冷たさがお尻から伝わって爽快でしたよ。
次回はテントを積んで、ひとりでこっそりと紅葉時期に最奥の千手ケ浜を目指そうか。。
首都圏からこんな近くにアドベンチャー気分で遊べるフィールドがあることに感謝。 そんな気持ちでプチアウトドアを満喫して参りました(笑)
by mm_500 | 2008-07-13 23:03 | アウトドア
<< スタミナ系をふたつ。 ケーク・サレを作ってみた >>