人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歓喜の 「テリヤキバーガー♪」
調子づき出したら止まらない。。
以前から子供達に 「すごいハンバーガーを作ってやる!」 と約束していたものだから、昨日に引きつづき今日も小麦粉と挽肉をこねた、そして焼いた(笑)
子供等のリクエストが 「テリヤキバーガー」 だったので、面倒くさいから4人前全部テリヤキバーガーにした。※2個ぐらいチーズバーガー作ればよかった・・と後悔。
今回のテリヤキソースはレシピ(1人分)を簡単に覚えられるように、みりん、しょう油、酒、味噌をすべて大さじ(1)、砂糖を小さじ(1)を照りがつくまで煮込んでテスト。それなりに“モス”の味がするのでOKだな。

歓喜の 「テリヤキバーガー♪」_f0128018_23491686.jpgで、どうにか完成。いちばんデカいダブルテリヤキバーガーが積みあがると歓声まであがっちゃったり。笑
しばらくの間、そのボリュームのデカさにみんな無言で食う・・、あちこち汚しながら食う・・、うまい・・・♪
長女はいつもどおりクールに食っていたが、「ぶしゃっと潰して、ベタベタに口を汚して食べな~♪」 って言ってやったら楽しそうに一気食いを始めた(笑)
そして下のボウズは 「マックよりうまいね!」 だと・・。 (おぃ、マックと比べんじゃねーよ…)
外食のハンバーガーじゃ味わえないこんな時間、なんだかイイねぇ~^^


ちなみに今日は母親の23回忌の法要で高崎に帰った。
お寺の境内には、春の訪れをつげる紅梅の花が青空の下に鮮やかだった。
歓喜の 「テリヤキバーガー♪」_f0128018_0175323.jpg

by mm_500 | 2008-03-09 23:29 | ハンバーガー
<< 豆腐とミートソースのグラタン 本日も 「ベーカリスト♪」 >>