人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃがまるくん発見!
じゃがまるくん発見!_f0128018_22483662.jpg突如セブンイレブンにて復刻版を発見してしまい、「おぉ~!」って衝動買いしてしまいました。。
横の写真の主役、「じゃがまるくん」 ってご存知でしょうかね!? 高校生ぐらいの頃にコンビニで売っていた食べ物なので20年以上昔のものですが、ホクホクのマッシュポテトに挽肉やコショウで味付けをしてまんじゅうサイズに練って丸めたような感じの、イモ好きにはたまらないわりとジャンクなおやつだったんですよ(笑)
いやぁ~、相変わらず感動的B級のおいしさだゎ。。
未知なる食べ物だ・・ という方は、今ならセブンイレブンに行けば発見できるかもしれません♪ ※ちなみにコレ、ピザ味はそんなにおすすめではありません。。
そしてさらに余談ですが、じゃがまるくんの製造元を見ましたら 「新宿 中村屋」 だったんですね。 セブンイレブンへのあんまん・肉まん取引開始ぐらいの時期に発売しており、中村屋の沿革を見ましたら1984年の日経・年間優秀製品賞を受賞しているようです。
ふふっ、ますます気になるでしょう♪

ところで話しは脱線しますが、セブンイレブンのジャンクといえば 「ツナピラフ」 を思い出します。これも随分前に復刻版が販売されましたが、謎の茶色いソースとほぐしたツナ、そしてピリ辛のソーセージが絶妙でハマりまくった記憶が蘇りました(笑) あぁ~食べたい、ツナピラフ!
そう、ジャンクフードはファストフードだけではないのです(ー。ー)
by mm_500 | 2008-03-06 22:53 | 料理・食べもの
<< 本日も 「ベーカリスト♪」 ふらふらと気ままにドライブ (... >>