人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックフェラーなハンバーガー!?
佐世保バーガーの日曜日、実はその夕方にもう1軒のハンバーガーを制覇していた。

ロックフェラーなハンバーガー!?_f0128018_22203169.jpg吉祥寺にある 「Village Vangurd DINER」
遊べる雑貨&本屋さんの「Village Vangurd(ビレッジ バンガード)」が手がける飲食店だ。 めったに来ない中央線沿線だし、古着屋めぐりでまた食欲が出てきちゃったから 「行っとく!?」 という単純なノリだった(笑)



もちろんココも先日の 「ハンバーガーの本」 で紹介されていたお店、だからだろうか到着時には3組ほどの軽い行列が。。 ハンバーガー屋さんで行列なんて初耳です…
店の外も店内の雰囲気も古き良きアメリカって感じ。興味本位というか半分暴挙で 「でっかいことはイイことだ!」 という売り文句の ”ハンバーガー ロックフェラー(1480yen)” をオーダーしてみた。もちろんロックフェラービルをイメージして作られたんだとか・・
こんな具合です、、 「どーーん!!」
ロックフェラーなハンバーガー!?_f0128018_22183489.jpg

高さ15センチってアータ…。ビールの350缶より3センチも高いんですよ(・。・)
しかも重さ600gってアータ…、350缶×2缶に近いですよ。。(・固・)
所詮ハンバーガーだから軽く一気食いしましたけど、ヤリ過ぎに近い感じも(笑)
特徴はチリソースのほんのりした辛さとカボチャの甘みが混在してる感じだったが、どうも甘みが勝ってしまって 「う~~ん・・」 だなぁ。 しかもソースが少ないせいか全体的にパサついていてしまっているのもどうかなと。。
心の中でこっそりと昼に食べた佐世保バーガーに圧倒的軍配をあげた・・

でもスタッフの感じのこもった声や気配り、雰囲気などが非常に良くて気分がいい。素晴らしいなと素直に思った。 もし次回行く機会があったらチェダーとチリソースの“ミシシッピ マッド バーガー”だな、具材はコレがストライクゾーンだ^^
by mm_500 | 2008-02-13 22:33 | ハンバーガー
<< Draft One 応募シールの余談 なんかその存在感が気になり・・ >>