人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジンギスカン霧島 (神田)
会社の目の前に元大関霧島が開店させたちゃんこ鍋とジンギスカン料理の 「霧島」(HP)という小さな店ある。前からその店の存在には気づいていたのだが、なぜだか今日までスルーしていた ※ラム肉は嫌いじゃないけどちょっぴり香りが苦手でして…
そして今日後輩が 「こないだ行って結構うまかったので」 ということで連行(?)されることとなり、きっと他にもメニューあるだろうからと行ってみた。。 しかし、ランチメニューには 「ラムトマトカレー」 「ラム テリヤキ丼」 「ジンギス丼」 「霧島ラム丼」・・、、おいおい、ALLラムじゃん…(泣)
まいっか、ということで本日の日替わり 「ラム丼」 をオーダー。店の壁を見わたすと相撲力士の写真・サインがいっぱい、プロレスラーやK-1選手、芸能人の写真までも。。 ふ~~ん・・
霧島関の故郷である鹿児島県の薩摩焼酎もズラリ並んでおりました。

ジンギスカン霧島 (神田)_f0128018_22524860.jpgところでテーブルにやってきた「ラム丼」、どうやら自慢の新メニューらしいです。見た目は吉野家の豚丼そのものな感じですが、食べてみるとラム特有の臭みは若干ありますが結構美味しい。どんぶり、味噌汁のほかに2品ついて500円って安いなと思いました。ラムうんぬんよりもリーズナブルな部分で今後リピート動機ありかな(笑)
食後にベローチェでコーヒーを、と店に入りましたが、口に残ったお肉の香りでなんだか“ラムコーヒー”に…。
だからダメなんだよぉ。。 ラムは…(笑)
by mm_500 | 2008-02-12 22:55 | 料理・食べもの
<< なんかその存在感が気になり・・ シャンゴ風スパゲッティ 自作(... >>