人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠花火。
遠花火。_f0128018_21321744.jpg

「音もなく どこかの街の 遠花火」

何年か前の夏、山の上から夜景と混ざりあうように音もなくあがる花火。そんな静かな風景をぼんやりとながめていた。
麓の街ではカップルや家族達がそれぞれに「夏」を喜んでいるんだ。
そしておれもこんな静かな花火の楽しみ方があったんだなと、一人でなんとなく得したような気分で眺めていたんだ。

この季節、「遠花火」(とおはなび)というどこからともなく覚えた言葉が好きである。
またどこかの山へ「静かな夏の夜」に出会いにいってみようかな。今日はなんとなく、そんなセンチメンタルな夏気分で日記を^^
by mm_500 | 2007-08-05 21:44 | 日記ブログ
<< 新宿・コクーンタワーの話 濃厚カルボナーラ >>