人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スピッツ・ニューシングル 「群青」
スピッツ・ニューシングル 「群青」_f0128018_0473836.jpgスピッツが33枚目の新しいシングルを出した。
タイトルは「群青」。おれの出身地・群馬の「群」がついてるのが妙に嬉しいのはおれだけか…笑。

曲はいかにもスピッツらしくて、“鳥を追いかけて 海が見たくて 裸足で走っていく”という歌詞の通り、駆けぬけるようなテンポのあるギターサウンドが夏らしくてとても元気が出そうな曲だ^^
Yahoo動画はこちら

そしてさらに初めて知ったことだが、バックボーカルにはこれまた大好きなスキマスイッチの大橋君が参加しているという。サビの部分でしっかりとサポートの声を出してるのがわかる。両方のファンには涙モノのプレミアムシングルかもしれないね♪
スピッツとスキマスイッチがどんな由縁かは知らないけれど、スキマの新曲「マリンスノウ」の歌詞にも群青という言葉が出てきてるなぁ。。と、これからの双方の関係に注目したいと思う。

まぁ、話が長くなるから書かないけれども、スピッツの音楽には色々な思い出が詰まってるんだよねぇ。。 思い出や好きな曲を言えばキリがないかも。。(笑)
おれとほとんど同年代のボーカルの草野さん、デビュー20周年おめでとう。
「ロビンソン」を歌ってきた時代からず~っと一緒に青春を歩いきたような気がするんだ、お互いに歳をとっていく姿もスライドしてるさ^^
これからもずっと応援していくよ♪
by mm_500 | 2007-08-04 01:16 | 日記ブログ
<< 濃厚カルボナーラ マスコミと政治に文句がある。 >>