人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しづつ大人になっている君からの贈り物。
「父の日」がもうすぐだからということで、小6の娘が何かプレゼントしてくれるという。
ここ数年は誕生日とかも、靴下、ネクタイなどと、そのたびに母親のアドバイス通りに用意していてくれてたようなのだが、今回は本人からいきなり 「何がいい?」 という質問からだったのでちょっとびっくりした。
なるほどなぁ、6年生になって自分でもオシャレを気にし出すとプレゼント選びにも自分のセンスとか気を使うようになってくるんだなぁ~と、娘の自我や心の成長に妙に嬉しくなったりした。

「あははは、買ってくれるのかぁ^^ じゃあ銀色の首にぶら下げるアクセサリーがいいや♪」って軽く答えて、食事のあとに高崎市内の雑貨ショップへ一緒に行く。
1000円程度の物だけど30分ほど色々とある中からあれこれ悩みながら探してくれて彼女はレジに。そしてそのままレジ前で「はい!」っていう感じに(笑)
子供らしいシチュエーションだったけれど、ものすごく嬉しかったんだ。。

「プレゼントっていうのはさぁ、本当はモノではなくて、何を贈ろうか迷ったりして考えてる時間とか、そのときの気持ちっていうのがいちばん大切なんだよなぁ~!」と、帰りの車の中で“ありがとう”と言いながら娘に話してあげた。
まだまだ子供だけれど、30分も悩んでくれた「ありがたさ」が、娘からの本当に何よりものプレゼントだったのかもしれない。

一生大切にするよ、今日の思い出とペンダント。 そしてこれからも、もっともっと娘の心が成長していきますように! (娘へ)
少しづつ大人になっている君からの贈り物。_f0128018_032285.jpg

by mm_500 | 2007-06-11 00:39 | 日記ブログ
<< ボンゴレうどん、失敗… 「おまけ付き」 には勝てない・・ >>