人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春きゃべつのミルフィーユ
昼間にテレビを見ていたら「春きゃべつのミルフィーユ」を作っていたので、「おっ!」と思いさっそく作ってみた。
①鶏の挽肉、玉葱のみじん切り、しょうが少々、ニンニク少々、塩こしょうを加えて練る。
②キャベツ6枚ほどを洗い、①の肉を塗り、それを5~6段ほどに重ねて繰り返していく。
③鍋にコンソメ、塩、こしょう、ワインを入れて温め、②をいれて煮込む。
④火が通るまで煮込んだら、ガスの火をとめてしばらく蒸らす。
春きゃべつのミルフィーユ_f0128018_21563141.jpg


春きゃべつのミルフィーユ_f0128018_22545.jpg出来あがってさっそく食べてみると、いやはや・・とてもジューシーでおいしいw ロールキャベツよりも、「お肉が見えている」のが余計においしそうに思える。
それに鶏肉というのがヘルシーっぽくていい感じである。
残ったスープもおいしい、でも量が多いのでそのまま凍らせて次回また煮込むときに使おうと思う^^
by mm_500 | 2007-03-17 22:12 | 料理・食べもの
<< 数日ほど休止いたします。 午後のパレード >>