人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デミグラス・ミートソースうどん
夕飯を作るの面倒くさいなぁ~と思いつつ帰宅。
冷蔵庫をあけてみると、先日作った煮込みハンバーグで余ったデミグラスソースと期限がせまっているうどんがあったので見たことも聞いたこともない「デミグラス・ミートソースうどん」を作ってみた。

デミグラス・ミートソースうどん_f0128018_22281691.jpg挽肉を炒めてシナモンで隠し味、さっとワインを入れて煮立ったらデミグラスソースを入れて煮込む、味の微調整はケチャップで。
うどんをオリーブオイルで軽く炒めて皿に盛り付け、ソースを上にかける。
温泉タマゴは時間かかってしょうがないから、半熟目玉焼きを作って上にのせて完成!
※写真はあんまりおいしそうに見えないけど。。

う~ん、普通のミートソースとあまり変わらないなぁ。。
でもおいしいので実験成功ということにした^^
by mm_500 | 2007-02-07 22:30 | 料理・食べもの
<< MEGAマックで雑感 東京散策・日本橋編 >>