人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テリヤキバーガーを再現してみた。
大好物のひとつに、モスバーガーの「テリヤキバーガー」がある。
このハンバーガーには“味噌が混ざったような秘密のソース”が塗ってあり、それがファンを虜にする訳なのだが、以前に挑戦した時は食パンで代用したため味はなんとなく似てても雰囲気がまるで違っていたのである・・

そして今日も各々の材料を買い込んで再チャレンジしてみた。
テリヤキバーガーを再現してみた。_f0128018_2313982.jpg①まず合挽肉、玉子、パン粉、塩、コショウを混ぜてハンバーグを作って焼く。
②テフロン鍋にしょう油、酒、みりん、砂糖、味噌を混ぜて焦げないように煮立たせて“秘密のソース”を作る。
③パンを温め、②のソース、レタス多め、ハンバーグを重ねてピンポン玉半分くらいのマヨネーズを盛る。

こうして完成した訳なのだが、結論から申し上げると80点!
かなり本家テリヤキバーガーに近い出来であった。
しいて言えば本家の物にはマヨネーズがもっと工夫されており、次回はまたそこを課題に「テリヤキバーガーの研究」をしてみようと思う^^
by mm_500 | 2007-01-14 23:11 | ハンバーガー
<< カフェの黒板 スタッズデニム >>