人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少林山七草大祭だるま市
実に20年ぶり(ぐらい)に少林山だるま市へと足を伸ばしてみました。
高崎市民として毎年毎年気にはかけているんですけど、人混みと寒さが苦手でどうしても二の足を踏んでたんですよね・・
私たちは混雑を避けて24時ぐらいに出かけましたが、20~21時前後は人混みもピークとなりこの石段が人で埋め尽くされます。
少林山七草大祭だるま市_f0128018_0142079.jpg

少林山七草大祭だるま市_f0128018_0144784.jpg

少林山七草大祭だるま市_f0128018_015939.jpg

だるま市の活況も見ものですが、100軒を越える色とりどりの屋台の光景も壮観です。
そして顔見知りの方々もちらほらと。

寒ささえ我慢できれば、楽しい我が街の風物詩イベント。
せっかく商売繁盛のだるまを買ったので、これを機に毎年出かけてみようかという気になりました。
by mm_500 | 2014-01-16 00:35 | 日記ブログ
<< 冬の赤城山(荒山~鍋割山) >>