人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上並榎飲食店組合 vol.1 「七輪ホルモン焼き 優」
誰がつけたか、「上並榎(かみなみえ)飲食店組合・・」 ※もちろん実在しません。

最近はというよりも、店を構える立場になると、今までのように店の新規開拓はほとんどしなくなって、ついついいつも来て下さる飲食店主の店に足を運ぶようになるのです。
商売仲間だからお互いの気苦労、愚痴、価値観など語らずしてもわかるので、そんな点で気が合うし、それぞれ自信作の美味しいメニューを用意して私の帰り道に立ちはだかっているものだからついついビールまで・・・

そんなこんなで私が日頃から贔屓にして、そして当店も贔屓にしていただきながらお互いが行来している上並榎町飲食店組合、略して 「並飲」 の店をシリーズで紹介していきたいと思います。



Vol.1 「七輪ホルモン焼き 優(ゆう)」
上並榎飲食店組合 vol.1 「七輪ホルモン焼き 優」_f0128018_23362461.jpg

今年ジャスト40を迎える店主・優(まさる)さんが一昨年11月にOPENさせた、生ホルモンをイチオシとするホルモン焼居酒屋です。
生ホルモンとは、大腸や小腸を加工して湯がいたものを提供する一般的なホルモンと違って、いちばん高価な直腸をきれいに掃除して手間のかかる下処理をしてから生の状態で提供するというもの。ふわふわでフニャフニャな柔らかいホルモンは今までのホルモン焼きの概念を覆します。そしてそれをこの店では七輪でチリチリ焼くから旨いんだよなぁ・・・
実際ホルモンは新鮮なモノしか食べることが出来ないので、味も良く栄養価も高いです。そして何より、赤身と違って上質なホルモン特有のすっきりした油がこれまた美味しいんだよねぇ・・・
上並榎飲食店組合 vol.1 「七輪ホルモン焼き 優」_f0128018_23373510.jpg

店主曰く、焼肉屋じゃなくてホルモン屋なので多くの肉の種類は置かないと言ってますが、時々仕入れるランクAAのこんな肉なども登場したりします。。
上並榎飲食店組合 vol.1 「七輪ホルモン焼き 優」_f0128018_094041.jpg

ちなみに店主の優さんは元プロスノーボーダーという異色の経歴の持ち主で出身は埼玉県の寄居町。話すと底抜けに明るいので2秒で打ち解けられます(笑)
お肉が食べたくなったら 「ホルモン優」 に足を運んでみて下さい!どれも旨いですから^^



「七輪ホルモン焼き 優」
住所:高崎市上並榎町265-2 シティーホーム並榎101
時間:17:30~24:00
定休:水曜日 2012年3月より月曜定休
TEL:027-388-8882
URL: http://locoplace.jp/t000048123/
Twitter:@horumon_yuu
by mm_500 | 2012-02-02 00:13 | 料理・食べもの
<< 上並榎飲食店組合 vol.2 ... ハッシュドもちポテトⅡ >>