人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同窓会の誘い
同窓会の誘い_f0128018_23252636.jpg

高校の同窓会の招待状が届いた。
同級生の南雲君が開店して間もない頃に店に足を運んでくれて、声をかけたのがすべてのきっかけ。
私は2年生の後半で退学したので、今までも、そしてこれからも高校時代の同窓会は無縁だと思っていた。

ところが幹事を率先して引き受け、店にも足を運んでくれている高橋君や飯塚君が 「ぜひ参加してよ」 と温かく声をかけてくれたおかげでこの度の参加への運びとなった。
最初は照れくささなどで躊躇してた感があったが、招待状の近況コメント欄に 「みんなにお会いできるのが楽しみ」 などと書いてしまったもんだからもう後には引けないし、参加確定という事で 「返信ハガキは省略させていただきます」 とのメッセージが添えられていた。。笑
みんな、ありがとう。
バンドを組んでいた仲間や、一緒にアルバイトをした友達など大勢会いたい同級生がいるので当日を楽しみにしている♪

ちなみに前出の3人の同級生。
高橋君は都内のメガネ大手企業で20年以上勤めあげ、専門知識などで人材育成をしてきたメガネのプロフェッショナル。その彼が昨年秋に市内江木町でメガネ専門店 『メガネ屋POT』 を独立開業させた。
オシャレ感や安さを強調した街のメガネ店と違い、眼科や医療と近い位置にあるメガネ店なので、メガネから健康をと考えるような一生モノのメガネを作りたい方には絶対におすすめしたい店。
『メガネ屋POT』
群馬県高崎市江木町1128 ハイライズ曽根1F
TEL 027-315-1139

そして飯塚君は、大手工務店を辞めてから4年もの長い歳月を司法の勉強に注ぎ、独学で司法の資格を勝ち取って司法書士事務所を開業させた努力家。温厚な性格ながら同級生への気遣いなどもマメですごく尊敬できる友達である。
『いいづか司法書士事務所』
群馬県高崎市下小鳥町92-3
TEL 027-370-0231

また、南雲君は何人ものスタッフを雇いながら保険代理店業務の会社を経営しているという。
『エース総合保険』
群馬県高崎市上並榎町479-4
TEL 027-362-9051

みんなそれぞれに独立の夢を叶え、自分の力を信じて頑張っている仲間達だ。
専門的な眼鏡、司法関係の相談、各種保険などのご用命があれば、まず思い出していただければ幸い。

ところでこの退学した1985年は、自分の中ではいろんな意味で激動の年だった。
春には母親をガンで亡くし、夏には一人で京都から自転車でのキャンピング旅。
秋には人生の半分以上を捧げた珈〇館に入ったり、修学旅行のあと12月には退学と。 後から思えば周りをひたすら騒がせまくった1年だった気がする(笑)
そして学校を辞めるあたりでヘビーローテーション的に聴いていた曲がコレ♪
知る人ぞ知るマイナー歌謡曲だが、備忘録として残しておこう。

by mm_500 | 2011-05-10 23:37 | 日記ブログ
<< 2011東日本大震災チャリティ... 映画 『岳』 でエア登山… >>