人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲間との集い その1
2003年に水彩画のホームページ 「一期一絵」 を立ち上げて以来、ネットを通して親しくさせていただいている仲間が大勢いる。
登山やロードバイク、テレマークスキーといったアクティブな趣味であったり、山野草や昆虫、野鳥といった動植物が趣味という方もいれば、音楽や絵画、詩といったカルチャーな趣味など、皆さんそれぞれに多彩な趣味を持っていらっしゃる。
とりわけ皆さんに共通しているのは、山が好き、里山が好き、といったところか。

今回はそんな中、福島市在住のりいちゃんを励ましたいと、sizukuさんの発起でオフ会が行われることになり、急遽高崎に集まることになった。
まずは高崎駅でむじなさん、りいちゃん、sizukuさんが合流してそのまま店に来ていただき、その後は私が店を片付けるまで高崎市の観光シンボルでもある白衣観音と少林山達磨寺を見て回られたようである。
夕方からは私も合流し、同じ高崎市内に住むいちじんさん、けいこさんご夫妻も一緒に居酒屋での宴が始まった。数年ぶりの集まりはやはり楽しい。お互いの近況のことや、それぞれ知らぬ間に歳をとっている話などなど、ひたすら酒を飲みながら過ごした。
話が尽きる事がない私達は、sizukuさんとりいちゃんの3人で二軒目のBARに足を運び、さらに懐かしトークに花を咲かせた。

今回のお店セレクト

『いっちょう 高崎問屋町店』
ランチタイムから営業しており、全室個室なので家族やグループ利用に適している店。今回は急遽であったので、ひとまず無難なこの店を選んだ。

『FLEAK STORY』
高崎駅西口から徒歩わずかの場所にあるダイニングバー。イタリア料理と本格バーの中間的なポジションにあるので、飲みながら美味しいパスタなども楽しめる。

翌日は私もオフのため、彼女達を連れて群馬県内をドライブすることに。北軽井沢や草津の雪の回廊など、続編 「その2」 にてご紹介♪
by mm_500 | 2011-05-05 23:09 | 日記ブログ
<< 仲間との集い その2 まかない 「和風ボンゴレ」 >>