人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和風のロールキャベツ
「おそば屋さんでそれをナゼ!?」 と、来店してくれたロッシーくんに目撃されてしまったのはロールキャベツ・・・(笑)
和風のロールキャベツ_f0128018_0283820.jpg

もちろん店で出す商品ではなく自分の賄い用、先日テレビでロールキャベツを見てから食べたくて食べたくて仕方がなかったのである。
しかしながら店を開店させてからは、以前のように帰宅後に家で調理なんて皆無。。 だって一日中厨房に立った後に、帰ってまでキッチンになんて立ちたくないんだもの・・・
なのでビールのつまみや晩ゴハンは閉店間際にササッと店で作って家に持ち帰るのである。
和風のロールキャベツ_f0128018_029117.jpg

で、2時間近くコトコト煮込んで出来あがったのは 「和風ロールキャベツ」
そば屋にはコンソメなどという物がないので、濃厚な鰹ダシにトマトピューレとケチャップ、みりん、砂糖、そして醤油を隠し味にして作ってみた。
ほうほう、、これは旨いね。
凍らせておいて、注文が入ったらレンジアップすればメニューとして出せるかも。 しかも余った汁がほどよく蕎麦と合いそうだし。
トマト味のつけ蕎麦を考えていたので、この合挽き肉の肉汁がしみこんだトマト汁はいいヒントとなった。
ひとまずは念願だったロールキャベツ、ビールと共にいただきます♪
by mm_500 | 2011-01-11 23:30 | 料理・食べもの
<< どんどん焼き 祈願 >>