人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキュート大宮 「かにチャーハンの店」
“燃える炎 踊る米。 かにチャーハンの店”
店の壁にこんなメッセージ掲げながら、大宮のエキュートの中でときどき行列しているのを目にする 「かにチャーハンの店」。以前から気になっていたのでついに足を運んでみました。
エキュート大宮 「かにチャーハンの店」_f0128018_23265369.jpg

初めてなのでスタンダードな 「かにチャーハン」 を注文しましたが、普段から貧乏舌なせいか 「かに」 って言葉だけで高揚しちゃってる自分が哀れです。。(笑) 
目の前のガラス越しの厨房では中華鍋でパラパラとチャーハンを振るスタッフの仕事がダイナミック、これだけのチャーハンを作るとなると彼等の腕もパンパンでしょうね。。 チャーハンにはトッピングの状態でゴソゴソッとカニが乗り、かに味噌汁がついて600円とリーズナブル。チャーハン自体もすごくパラパラで中の具材がレタスとズッキーニというのも特徴的でした。※欲を言えばもう100円出すからチャーハンの中にもカニをパラパラと混ぜておくれ~という感じ。。
全体的に言うと価格より品質がやや上回り、そこにチャーハンをダイナミックに振るパフォーマンスが繰り広げられるからマスコミにも宣伝され、その結果お客さんが並んでるのだと思います。 次に寄る時は100円ほど高い 「かに玉チャーハン」 のほうが気になったので再訪してみたいと思います。
by mm_500 | 2009-12-09 23:27 | 料理・食べもの
<< 気になってるミニチュアペーパーキット 寄居町 「今井屋」 のカツ丼 >>