人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FAUCHIN ベーカリー
故郷・高崎に帰って駅周辺をウロウロしていたら駅ビル1Fの大改装が終わってましたねぇ。 そして子供へのお土産に明治屋のピーナツバターを買いたくて高崎高島屋の地下食品売場にも行ってみました。
そしたら片田舎の高崎にこんな珍しいショップがあったんですね。 食品なら何でも揃うというパリの老舗 「FAUCHON」 が手がけているベーカリー。 特徴的な点としては、さすがに洋菓子部門からスタートしただけあってクイニーアマンのようなスイーツ系のベーカリーが充実しているのと、クロワッサンやバゲットなど本場フランスのパンがズラリと並んでおります。
FAUCHIN ベーカリー_f0128018_041145.jpg
ということで売れ筋、焼きたてというパンをいくつか買ってみました。大型のをチョイスしたため3個で1200円ほどしましたが、やっぱり高いだけあって香りとパン自体の味の濃さが素晴らしいです。
調べてみましたら、この “ベーカリー併設のFAUCHON” って関東でも銀座、大宮、新宿、そしてこの高崎ぐらいしか無いみたいですね。 全体的にパンの完成度のレベルが高いと思いますので要チェックですね。 ちかくにありましたら足を運んで見て下さい^^
by mm_500 | 2009-07-04 23:23 | 料理・食べもの
<< 群馬マイナーグルメ情報 vol... 自分の説明書 >>