人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バジルライス
以前に 「イタリアンライス」 という言葉でググッてみた時に、“バジルライス” という興味深々な名前が気になっていたので、今回再度レシピを見つけながら作ってみたのである^^
卵でオムライスにするというパターンが多いかな。。 でもきっとトマトソースのほうが色合いも鮮やかになるし味も相性良さそうなのでチキンカツでも添えて作ってみようかと作業開始。
バジルライス≫
①ボウルにオリーブオイル、ニンニク、松の実、葉バジルをペーストにしてバジルソースを作っておく。
②炊いたご飯をボウルに入れて混ぜる。 ①/②いずれも決め手は岩塩(笑)
トマトソース≫
①フライパンでオリーブオイルを加熱してニンニク(少々)を軽く炒める。
②カットトマト缶、フライドオニオンを加え煮込む。
③味を調える。
チキンカツは面倒なのでスーパーで買ってきて(笑) こんな感じに出来上がりです♪
バジルライス_f0128018_23131914.jpg
バジルライス、バターの風味がちょっと欲しいかなって感じたけど コレ美味いっすね~!オムライス風というのも確かにうなずけるけど、絶対ココにはトマトソースがGOODだな^^
※写真の都合でバジルライスが白く見えますが、実際はもっとグリーンな感じでした。
by mm_500 | 2009-04-27 23:12 | 料理・食べもの
<< さらばニコチンw 埼玉のB級グルメ・行田のフライ >>