人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんかルーズなお正月。。
新年あけましておめでとうございます♪
今年もまたすべての方のご多幸を祈りつつ、日々の出来事や戯言を綴って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

さて今年の元旦はというと、ちょっと堕落気味に午後(というか夕方手前)に起床…。
そして日没ぐらいに関越道を飛ばし、年賀用にビールを1ケース買って実家まで新年のご挨拶。妹夫婦とその赤んぼ、そしてその他大勢が集まって真夜中までダラ飲みが続きました・・(笑)
で、そんな二日酔い+寝不足という不健康な状態のなか、今日は急遽友達とスキーの約束を入れてしまったので信州まで出かけて参りました。
群馬人ですからスキーなんて気ままなもので、高崎から山の天気を眺めて上越方面か信州方面に行くかを決めるのです。ちなみに今日は水上周辺は一日中雪マーク、しかも午後から大雪という予報だったので当然そっち方面はやめましたけどね^^
そして時間も 「昼に着けばいいや」 というルーズさ。でもこれにはしっかり理由がありまして、都内に帰る人達は渋滞を避けて昼頃に帰る人がいるので、その人達のリフト券を500円ぐらいで交渉して手に入れられるんです(笑) 譲ってくれる方もただのゴミになるよりはお金になったほうが有難いのでここはお互いさまなんですよね^^
なんかルーズなお正月。。_f0128018_0242820.jpg
選んだアサマ2000スキー場も正解、小規模でマイナーなスキー場なので正月2日だというのにほとんどリフト待ちもなくどっぷりとテレマークスキーの練習ができました(笑) 小雪ですごく寒かったですけど。。 そしてしかも、行きも帰りも友達の車の横で爆睡してましたけどね…
ま、そんな訳でせわしなくもあれこれルーズで平凡なお正月でした。 明日は栃木の佐野まで厄除けに (いや、ラーメンを食べに) 行ってきます、たぶんですけど…(笑)

木立の間の冬空が印象的でしたので写真をおまけに。太陽ですら寒そうな今日の山の天気でした。
なんかルーズなお正月。。_f0128018_0421598.jpg

by mm_500 | 2009-01-02 23:48 | アウトドア
<< 「NOBODY」 をジャック。 ゆく年くる年。 >>