<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「JUNK FUJIYAMA」 ってアーティスト
一日中FMラジオを聴きながら作業をしているのだが、久々に 「この歌声はすごいぞ…」 というアーティストに出会った。
例えて言うならば、山下達郎と井上陽水をリスペクトしてさらにこってりとさせたような、、気だるい真夏の午後をさらにねっとりと歌うような、、そんな表現が妙に合ってるかも。
そのアーティストの名は、「いぃ~~ぃえ~ぃ!ジャンクフジヤマでぇ~す」 と。
でも、それでいて音楽のクオリティはすごく高いと思う。 まずは下のYouTubeからご覧あれ。



で、何にたまげたかというと、そこそこベテランの年齢かと思いきや、1983年生まれだからまだ27歳なんだって…!? 
こういう謎だらけで、引っかかりだらけの才能の持ち主ってすごく気になるね。。 今年のサマーソングは彼の歌声にのっかってみようかと思う。
「JUNK FUJIYAMA」視聴ページはこちら≫http://junkfujiyama.com/music.html
[PR]
by mm_500 | 2010-07-02 22:38 | 音楽
「コツコツと自作してます フローリング編」
3畳ほどの小部屋みたいなスペースがあるので、床に根太を張って基礎からフローリングを組み立ててみました。
4.5cmの角材を30センチおきに渡して12m厚のコンパネを張るのですが、ここまでは床下で見えなくなる下地作業なので結構アバウトに進めます。
フロアー材は3,980円ほどの安いフロア材だと本当に安っぽくて、でも逆に高いのは15,000円ぐらいするからその差がすごく極端でしてね、中間品とかのバリエーションがなかなかないんですよ…。
フローリング作業は採寸と手順を規則通りにやれば誰でもきれいに張れます。ダイナミックな発想と感性でという作業じゃなくて、手順通りにコツコツやればいいので楽ちんでした。※じつは床が平らじゃなかったせいで少しミシミシいいますが…。
こちらにはローテーブルと座布団を置いて団体さまや家族客に使っていただくのです^^
f0128018_2222155.jpg

[PR]
by mm_500 | 2010-07-01 22:22 | 仕事のこと