「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
IMAX3Dで 『AVATAR』
f0128018_204715.jpg
このお姉さまと同様、映画『AVATAR』の虜になっておりまして…(笑)
かれこれ3回目となる昨日はモラージュ菖蒲ショッピングセンターの109CINEMASまで行ってきました。ちなみにここの映画館を選んだ理由はというと、日本に4ヶ所しかない 『IMAXデジタルシアター』 があるからなんです。IMAX3Dシアターというのは米IMAX社によりスクリーンの縦横比、映写設備、音響装置まで厳密に決められて作られているそうで、その特徴は
①他の3Dシアターよりも明るくて映像が鮮明。
②シアター内の全席で高度なクリアサウンドを体感できる。
③独自の技術で様々な映像作品をIMAXバージョンに変換できる。
という事なんだそうです。そもそもアバター自体がIMAX3Dでの上映を前提に作られているみたいですからね。たしかに今までの遠近感を味わう3Dよりも、その場にいるような臨場感という感覚のほうが近いかもしれません。菖蒲の他には、川崎、名古屋、箕面(大阪)にあるそうですので近い方はぜひ♪
ともかくこの『AVATAR』、ハリウッドのポジションをさらに上げましたね。何度見ても素晴らしい映画だと思います。

f0128018_211948100.jpgところで話題作をもうひとつ。
アバターのジェームズキャメロンの元妻であるキャスリンピグロー監督が製作した 『ハートロッカー(棺桶という意味)』 がアメリカ全土に共感を呼び、アカデミー9部門を獲得した感動作らしいです。日本でも今週3月6日(土)から全国上映開始となるのでぜひ見に出かけなくては。。

「ハートロッカー」HP≫
[PR]
by mm_500 | 2010-03-02 21:01 | 映画