<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
出張中。
f0128018_7151361.jpg






昨日から大阪の河内長野という街にある店まで来ています。
なかなか雰囲気のいい店です。
月曜日まで新しいメニューやコーヒーの抽出などを教えてきます。
[PR]
by mm_500 | 2009-06-27 07:15 | 未分類
あれあれ…
f0128018_20352513.jpgiPhoneでございます。
紛失したのが出てきたのではありません、、 先日、もう買わないってバッサリ言ったはずなのですが、色々とありましてなぜか新しいのを買い直ししてしまいました。(笑)
理由はほかでもなく料金的な事情。他のソフトバンクの機種に変更するよりも、安いかもしくは月額がほぼ変わらないからです。
でも、悔しくも明日は新型 iPhone 3GS の発売日。 動画の撮影機能と前から超不便だと言っていたコピー&ペーストができるという初歩的な機能がプラスされていて+780円/月ほど。 買うならもちろん新型を!と思ったのですが入荷がいつになるかわからないとのことで諦めました…。
ということで、今度ばかりは紛失には慎重な態度で臨みますよ。。 お金の面でホント、シャレにならんのでね…
[PR]
by mm_500 | 2009-06-25 20:36 | 日記ブログ
「劔岳 点の記」
f0128018_3123323.jpg
さいたま新都心にて、映画 「劔岳 点の記」 を見てきました。前回記事≫
CGなどの映像処理は一切無し、すべて現地富山県での撮影と実写にこだわり、アルプスの山々や空のリアルな映像が圧巻。 山が好きな人ならその壮大で美しい山岳映像に誰しもが賛同する映画だと思います。 他のシーンも、いかにも古くからの日本映画っぽいタッチで描かれていて、静かで無骨で本物っぽい印象が残るいい映画だと思いました。 特に山が好きではなくても、自然、厳しさ、友、仕事、家族などと言った色んなメッセージが込められている映画なのでおすすめしたいと思います。
ところで平日の3時という時間だというのにシアターは満席、それも80%が中高年以上の方々でしたね。。 しかも苦言ですが、映画館内で何度かケータイが鳴るし、鑑賞中におしゃべりするおばさんの声が聞こえるしで、山で出会うオバサン団体の騒がしさと同様に、ここでもマナーの悪い中高年に対して不愉快になってしまいました…。
今年は剣岳にも行ってみようかなとも思いましたが、この映画のおかげで多くの中高年が押し寄せそうな感じがするので来年以降にしようか。 山は逃げていかないし^^

「劔岳 点の記」 公式HP≫
[PR]
by mm_500 | 2009-06-24 22:30 | 映画
「観月トースト」 をバージョンアップ
べつに流行っているという訳ではないのですが、つい最近タレントの観月ありささんがTOKIOのテレビ番組で紹介していた 「観月トースト」 が、ちょっと仕事での研究材料としてなかなか面白くてですねぇ^^

まずはその観月ありさ流の作り方のMEMO≫
1.トースト用のパンをくり抜き、バターを敷いたフライパンで焼く
2.くり抜いた場所でベーコンを炒める
3.チーズと溶き卵を流し込み、片面が焼けたら裏返して焼く
とまぁ、こんな感じです。

そこでこのトーストをさらに美味しくなるようにアレンジしてみたのです。
☆溶き卵に生クリーム、塩コショウを少し加えてキッシュのアパレイユ風に。これで食感と風味の深さが変わります。
☆返す前、アパレイユの上にチーズ、そしてマヨネーズを乗せてから返します。チーズとマヨネーズが軽く焦げていく匂いがたまりません…w
f0128018_091542.jpg

テストを兼ねてスタッフの賄い用に作ってみたのですが、「超 美味しいです~」 と評判は上々でしたよ♪
「観月トースト・ブラッシュアップバージョン」 ホイップでひと工夫すればキッシュとトーストの合体版みたいに美味しくできあがります^^
[PR]
by mm_500 | 2009-06-19 23:50 | 料理・食べもの
高崎にて。
撮りためた写真の中からこんなのを。
手抜きの日記といえば手抜きですが…。 高崎市寺尾町にてルパン関係の…♪
f0128018_02361.jpg

[PR]
by mm_500 | 2009-06-17 23:55 | 日記ブログ
Becker's “Gバーガー” を熱く語る。
Becker'sの “粗挽きグリルバーガー ローストオニオン”
以前にも書いたので二度目の登場となるが、このハンバーガー間違いなくウマイので念押しのため日記にしておこうと思う。過去日記≫
ファストフードなのに 「10分ほどお待ちを・・」 という待ち時間と、単品500円というFFの価格帯から飛びぬけた価格。。 しかしこのハンバーガーはそのグルメバーガーとファストフードの中間みたいな位置をしっかりとポジショニングしていて、ファストフードのハンバーガーとしてなら最高品質、逆にグルメバーガーであれば値ごろ感のある味と品質なのである。
f0128018_23415145.jpg
販売店舗が限定されているというのもプレミアム。 今回出かけた秋葉原電気街口のほか、中目黒駅前店、川崎ルフロン店、、武蔵小杉店、グランデュオ蒲田、飯田橋東口、日比谷店でしか扱ってないみたいなので気にかけてみて。
で、このハンバーガーの何がすごいって・・ パテもバンズもオニオンも、とにかくファストフードの領域の味ではないのです。。
Becker's グリルバーガー≫
[PR]
by mm_500 | 2009-06-15 23:47 | ハンバーガー
名古屋グルメ、リサーチ中
滋賀からの帰り道、名古屋で途中下車をして8月にリニューアルする店舗の下見。
とまぁ、仕事は早々に切りあげましてっと…、かねてより気になっていた 「名古屋の味」 をリサーチに(笑)
メジャーな名物というと、みそカツ、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、名古屋コーチン、天むす、ひつまぶし、ういろうなど有名どころがずらずらと並ぶ…。
そしてB級というより、C級グルメって呼ぶべき 「あんかけスパ」 だとか、「小倉トースト」 なんていう、名古屋以外には決して広まらないような物までこの街では愛されてるのであります^^

それにしましても名古屋駅周辺って新宿みたいになってますねぇ。。 都庁よりも高く、日本でも4、5位の高さを誇る超高層ビルが3本もそびえ立ってます。 ここ10年の間の駅周辺開発は目覚しいものがありますね。
f0128018_20324545.jpg

そしてそして、時間もなかったので駅前の地下街で手っ取り早く 「味噌カツ」 をセレクト。 エビフリャー付き1650円のセットでございます。。ど~だ、高ぇ~だろ~(泣)!! って感じです。。
f0128018_20424342.jpg
黒々とした八丁味噌で味わう本場の味はもちろん美味しいのですが、このお値段じゃないと食べられないのは大問題だなぁ。。 同行者からも群馬のソースかつ丼を引き合いに出されましたけど、残念ながらコストパフォーマンスじゃみそカツは圧倒的敗北ですよ…。
ということで8月の出張にむけ、「ナゴヤン・フード」 をくまなく調べておきたいと思います。
[PR]
by mm_500 | 2009-06-14 20:43 | 料理・食べもの
琵琶湖のほとりにて
先週は月曜から木曜まで滋賀県長浜市まで出張に出ておりました。
ホテルにはインターネットも無く、ケータイからの投稿も紛失のためできず、やむなくネット環境から遠ざかっていたのであります。
さてその長浜市ですが日本一の琵琶湖に面した風光明媚な街でして、豊臣秀吉や石田三成、直江兼続などといった名将とも由縁があり、「功名が辻」 や 「天地人」 の舞台にもなっているので歴史好きにはたまらない街なのだそうです。
しかしこちらはといえば、、まる4日間 朝から夜遅くまで職場からほとんど出ることができず、市内観光はおろか、隣のハンバーグレストランに行くことすらできない状態でしたよ。 まっ、仕事で来ているのだから仕方がないんですけどね^^
木曜日に無事に店をオープンさせたあと、帰り際にアルバイトさんが市内の古い町並み周辺を案内してくれたので、ようやく観光っぽい時間がとれました(笑) ※クリックで拡大できます↓
f0128018_011737.jpg
「黒壁」 という古い銀行の建物を利用したガラス工芸館が長浜観光の中心スポットで、その周辺には京都を思わせるような古い商家や蔵が碁盤の目のような路地に並んでおり、関東でいう川越みたいな雰囲気があります。琵琶湖まで足を伸ばすと秀吉が築城した長浜城と夕陽がきれいな道。 もうちょっと居残って琵琶湖に沈む夕陽を眺めてみたかったなぁ・・ などと後ろ髪を引かれる思いで北陸本線の長浜駅をあとにしました。
長浜市観光協会≫http://www.nagahamashi.org/
f0128018_015969.jpg

帰りしなに思ったことですが、なんとなく居心地がいい街だったなと。
「街の人情気質」 というものでしょうかね、故郷の群馬のそれに近いような温かさと人懐っこさを感じましたよ^^ またいつか訪れてみたいと思いました。
[PR]
by mm_500 | 2009-06-13 23:54 | 日記ブログ
ROOKIES 卒業
f0128018_1105732.jpg
夢にときめけ! 明日にきらめけ!
熱血野球漫画の 「ROOKIES 卒業」 を映画館で見てきました。
感動して泣けるというのは前々から聞いていましたが、所々でホロッときましたね^^
最後のダラダラしたストーリーの作り方に 「う~ん…」 と思った以外は、純粋で真っすぐな高校生らしい良い映画だったと思います。
ちなみに映画では甲子園第1試合から卒業式までの話が空白になってますが、その間のストーリーも実はいろいろあるんですよ^^
まだまだ漫画の中ではストーリーは続きそうですね、単行本を楽しみにしてます♪
[PR]
by mm_500 | 2009-06-07 23:44 | 映画
さらば iPhone・・・
f0128018_2233564.jpg先週の金曜日に 「iPhone」 を紛失してから一週間が経った。。 こうなるともう出てこないでしょうねぇ…。
GPSでiPhoneを探すアプリケーションもあったらしいんですけど、すべて後のまつり。。 警視庁のこんな遺失物検索サイトでも手がかり無しです。。
2年間の契約のうち、残り1年半分の約7万円を一括払いしなくちゃいけないという大きな代償となってしまいました。。
7万円…。欲しい自転車が1台買えるっつーの… 自分が悪いのはわかってるけれど、ど~んと力が抜けますね。。 もう一週間待ってみるけど、出てこなければ 「iPhone」 よ、キミをもう買うことはないでしょう。。 さらば・・
[PR]
by mm_500 | 2009-06-06 22:33 | 日記ブログ