「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
GPSを買いに・・・ でもなぜか。
山歩きで使いたいGPS端末を見つけに神田の登山用品屋を徘徊。 しかし・・、やっぱり高くて買えないや。。(笑) というかもっと機能性をしっかり選んでみつけようと思い、安易な買い物を控えた。
f0128018_22172481.jpgで、その代わりと言ってはなんだが放出品で安売りしてた K-swiss を買ってきた。
ん~、オシャレだと思うなぁ、このクツ。
通常だと10,000円もするスニーカーだが、旧モデルなので3,900円で買えたから超ラッキー。 アンテナをはって街を歩けば、アウトレットまで行かなくても掘り出し物はそこら辺にあるんだと思った今日の雑感。
GPSの掘り出し品はないか~~い!
[PR]
by mm_500 | 2008-06-28 22:19 | 日記ブログ
休飲日だな。
ボーナスがでて調子づいているせいか、今週はえらく飲み過ぎ…。
しかも乗り越し、乗り遅れのオチだらけ、、 交通・宿泊の出費だけでもお金が痛い。。(笑)
カラオケで 「鼠先輩」 を歌ったら、これが結構イケる!というかノレる、ウケるw
今日は久々に早めに帰ってきたので、洗濯したりテレビ見たりといつもの平和な夜です^^
ということで、どうでもよいテキトーな日記を残して今日はさっさとフェイドアウトですzzz みなさんおやすみなさい☆
[PR]
by mm_500 | 2008-06-26 22:16 | 日記ブログ
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 を観てきた
f0128018_22524035.jpgハリソンフォード、なんと65歳ですってね。。
映画じゃとんでもない肉体パフォーマンスを披露してましたけど、リアルではまずその年齢じゃぁありえない動きです。。(まずはそこに着目・・) それでも久しぶりの話題作だったので迫力は充分でした。
しか~し・・、「インディ・ジョーンズ」って過去のシリーズから “財宝” “追われるアクション” “アドベンチャー” っていうような重要なキーワードで楽しみにしていたのですが、今回の幕の終盤では思いもよらず 「アレ」 が登場してしまいまして…。古代の地球の財宝が○○規模の壮大な話になってしまいました…。 ネタバレしない程度に書きましたが、今回のを観て 「おいおい…」 って、モヤッとしてる人も多いはずかと思います。。
それと、ついにハリソンフォードが 「主役の受け渡し」 を匂わせるような雰囲気もちょっと感じちゃいました。 気になる方はどうぞ劇場で^^
[PR]
by mm_500 | 2008-06-22 22:53 | 映画
「TRUE RELIGION」 のジーンズ
入間のアウトレットにて、「思わず買ってしまいそうだった・・」 とふれた “TRUE RELIGION(トゥルー レリジョン)” のジーンズ、、 実は買ってました(笑)
f0128018_1830455.jpg

半額の値札からさらに20%引き、それでも13000円ぐらいします…。そう、バックポケットに平仮名の 「ひ」 の文字が入ったこの“TRUE RELIGION”って、ジーンズ界では超高級品の部類のブランド。 とても手が届く値段じゃないジーンズだったのでアウトレット様様ですよ(笑)
ちなみにこの “TRUE RELIGION” はどちらかというと太い縫い糸と柔らかい生地が特徴、履き心地がすごくいいです。手が込んだダメージ加工も施されいてイイ感じです。
ちょいと 「ジーパン好き」 を誇示して歩くには最高のブランドじゃないですかね、ちょっとだけ見栄をはって街を歩いてみたくなりました(笑)

TRUE RELIGION (アメリカ) web≫
[PR]
by mm_500 | 2008-06-21 18:32 | ファッション・古着
TOYOTA 「FJ Cruiser」 という見なれない車の話
ここ数日、話が多方面に飛んでしまってすみません・・w 今日は 「4WD」 の話でございます。
街でみかけて 「おっ!?」 と思った4WD、エンブレムにはしっかりと “TOYOTA” のロゴが…。 知らないぞ、こんな車!と思って車体にデザインされていた FJ Cruiser を調べてみたらあった、これだ。
f0128018_2372348.jpg

トヨタ自動車が東京の羽村工場で生産して北米に輸出している車で、日本では未発売ということだ。つまり日本生まれでアメリカ育ちの逆輸入の外車… ということ。
モーターショーから飛びだしてきたようなデザインだが、FJ40という昔の古いランドクルーザーをデザインの基にしたそうで丸目2灯のライトなどはイメージが残っている。
ん~、欲しいか欲しくないかは別として… (450万もするから買えないしw)
「遊び心満載」 とは書いてあるけど、だいたいこんなキレイな車に泥だらけのMTBをドカッと積んだり、悪路の林道でキズだらけにしたくないし…。
まぁ、気になる車ということだけでピックアップしてみました。 中古で出回ってきたら検討してみようかしら(笑)
[PR]
by mm_500 | 2008-06-19 23:14 | 気になること
三井アウトレットパーク 入間
f0128018_23463323.jpg埼玉の入間市で仕事だったので、帰り道にいま話題の 「三井アウトレットパーク 入間」 に寄ってみた。
“日本最大アウトレットモール” との鳴り物入りのオープンだったため開店以来ずっと激しい混雑が続いてたみたいなのだが、ここへきてようやく落ち着いてきたらしいので人出も少なかろう平日の夕方にフラッと小物探しに歩いてみた。

テナントは大小合わせて200店を越える店舗数ですって。 軽井沢プリンスが150店、御殿場が190店というからソレ相当にドデカい施設かなって想像をしていたのだが、行ってみるとなんとなくコンパクト。 各ショップの坪数がわりと小さい(?)のと、回遊性をよくするためにそれをギュッと敷地内に効率よく寄せ集めたという印象だった。 あれこれと歩き回る利便性としてはイイのかもしれないけど、個人的には軽井沢プリンスのようなスタイルのほうが開放的で、旅行みたいな非日常の感覚でショッピングを楽しむような雰囲気のほうが好きだな。ちなみにこのアウトレットパーク入間では日本初出店を44店も揃えたのも話題性の元のようです^^
そして気になるアウトレット商品の値段だが、あれこれ回ってザクッと大まかな感覚で30~40%引きぐらいが全体的な相場かな。残念ながらどのショップも新商品などの普通の定価商品が多く、アウトレット商品は1/3ぐらいのスペースに 「OUTLET」 「格安コーナー」 みたいに書いて置いてあったようなイメージ。 「全品アウトレットなので安いです」 というような本質を貫いてほしいなぁ… などと感じた。
ちなみに今日見て回ったのは、BEAMS、DIESEL、ABAHOUSE、モンベル、NICOLE、TRUE RELIGION、LEE、その他数店。高くて手が出せないTRUE RELIGIONのジーンズはほとんど半額だったので思わず買ってしまいそうだったが…

ということで自分なりにこんな雑感。
掘り出し物を探すならば 「古着屋」 「リサイクル屋」 のほうがさらに安くて買い物も楽しい! そんな結論だ(笑) 並んだり人混みがきらいなおれにはやっぱりアウトレットモールなんぞは遠い存在だなって感じたよ(笑)
ちなみにこのアウトレットモール、今も週末は大渋滞を引き起こしていて入間市民にはかなり不評…。地元のバイトの女子達からも 「行くのが大変だし、安くな~い」 との声が漏れていた。。(笑)
[PR]
by mm_500 | 2008-06-18 23:53 | 日記ブログ
「GOING UNDER GROUND」 の話
f0128018_2359098.jpgまたしても、心にスッと入りこんでくるような青春リバイバルチックなアーティストをみつけてしまった。 「GOING UNDER GROUND」 という5人組のバンドである。 すこし前の三ツ矢サイダーのCMで流れていた 「STAND BY ME」 という曲の歌声を聴けばきっと誰もがどこかで耳にしたはずだと思う。
最近では自分達が青春だった頃の80年代にヒットした村下孝蔵の 「初恋」 も彼等がカバーをしているし、ノリのいい 「胸いっぱい」 という曲や、彼等が作ったPV 「同じ月をみてる」 もすごくイイ感じ♪
「僕」 と 「君」 をリアルでシリアスに、そしてときに切ない気持ちをアップテンポなリズムにのせて歌いあげる彼等の歌声はどこか懐かしさみたいなものがこみあげてくる感じだ。
いいバンドだな、しばらく彼等の音楽をマークしていたいと想う^^

追記≫ 彼等のプロフィールをのぞいてみたら、なんと!全員が我が街 桶川市出身だそうである!すばらしいー、これは応援するしかない!!
[PR]
by mm_500 | 2008-06-17 23:54 | 音楽
「空」(ku:)のストレートジーンズ
週末に高崎まで行ったおり、駅から近い古着屋をちらっとのぞいてみたらドキッとするようなお宝に遭遇♪ ブログ書き始めのころに紹介したブランド≫過去記事なのだが、アメリカから “和テイスト” を逆輸入したようなカジュアルブランドである 「空 ku:」 の未使用ジーンズがとんでもない価格で売っており、しかもサイズもぴったりだったので即GETしてきた(笑) 
f0128018_23565078.jpg

欧米人が仏教の教えである 「色即是空、空即是色」 を想い、その “空” の精神性をファッションに落とし込んでデザインを始めたというのがコンセプトの 「空 ku:」、もともとはシャツやTシャツが得意なデザイナーズブランドなのでジーンズは白糸の縞々を強調したぐらいで特にこれという特徴もない仕立てなのだが、ショップで買う定価は何しろ18000円ぐらいする代物…。 それが3,300円で新品を買えてしまったのだから嬉しさが止まらない…、買うのにちょっと罪悪感すら感じました(笑)
逆に 「なんでこんな値段で!?」 と聞きたいぐらいですが、こんなハプニングがあるからやっぱり古着屋巡りはやめられないんですよ。。(笑)

f0128018_023368.jpg 空(ku:) http://www.ku-usa.com/index.html
ku: 代官山店
東京都渋谷区猿楽町27-4
TEL&FAX 03-5457-2207
[PR]
by mm_500 | 2008-06-16 23:56 | ファッション・古着
住所パワー?
パソコン閉じて寝ようと思っていたら、「住所パワー」 という何やら面白そうなサイトを見つけた。住んでいる住所を入力すると、地価とは関係なく近隣施設の利便性だけで“住みやすさ”を指標で表してくれるんだと。
どれどれ、試しに 「桶川市○○○×××」 → 住所パワー 2,326 判定Bクラス だって。イイのかイケナイ数字なのかよくわかんないけど。。笑
ちなみに群馬の実家を入力してみたら、、 パワー 893(やくざ!?) ド田舎クラスってあからさまな言葉で判定がでてきたよ(笑)
なんか楽しかったので今日のブログネタにと^^
住所パワー≫ http://www.ichiten.com/
[PR]
by mm_500 | 2008-06-10 23:56 | 日記ブログ
「ねずみせんぱい」 という人
f0128018_22121451.jpg今、日本の水面下で 「鼠先輩」 という超話題の人がいる…。 ご存知ではないという方、まずはPVをご覧あれ。

YouTube動画≫ 六本木(GIROPPON) 唄 鼠先輩

ヤバイです、まじウケる…。


この男がいま若者から注目度NO1の演歌歌手 「鼠先輩」。
何度もリピートして見てしまうし、怪しい横揺れのダンスと ポッポポポポ ポ~ポ~♪ が頭から離れない。。
歌いだしからいきなり裏声で攻めてくるし、ある種絶滅危惧のような昭和とバブルの残骸みたいなギロッポンという言葉とメロディ…、そして途中からやらされてる感がぷんぷん漂うような投げやりな歌と踊り…。 やりたい放題なそのインパクトにドン引きっちゅーか、釘付けっチューか。。 ズキュンです、この男に。
演歌界が日本に手りゅう弾を投げ込んできた、、という感じですね…(笑)
存在自体が謎だらけなのだが、ある意味で日本を明るくしてくれるようなこういう人の存在は貴重だと思う。。笑

ダメオシで追加(笑)
六本木~GIROPPON~ キャバクラ編

ていうかでも、この男よりも何歳も歳上ってことが今日のすごく悲しい出来事だ…。ポッポ ポポポポ ポ~ポ~~(泣)
[PR]
by mm_500 | 2008-06-09 22:10 | 気になること