カテゴリ:ファッション・古着( 23 )
「Tシャツっていいとも!」 のエントリーTシャツ♪
カフェバー303のTシャツイベントにエントリーするデザインをどうにか完成させ、本日発注を済ませました。
当初は自店のユニフォームを兼ねた和テイストの物をって考えていたのですが、親しくさせていただいている飲食関係のショップロゴをフジロックフェス風に並べてみたらなんとなくカッコ良さそうな気がして、各店様に了承を得ながら製作にとりかかりました。
f0128018_23541132.jpg

いやいや~、それにしても普段気軽に着ているTシャツですけど、1枚作るまでのプロセスって大変なんですねぇ~~!作り手の気持ちを少し垣間見られました^^

そしてこの度、ロゴ提供に協力していただいたのは自店を含めて日頃交流のある飲食関係の8店舗。ほとんどの店が創業して間もない店なので、お互い頑張りましょうという意味もあります。
:: 七輪ホルモン焼き 優
:: Cafe MAKAP
:: ポンカレー
:: カフェバー303
:: 岸とうふ店
:: アルベロ
:: シュクルキッチン

「FOOD IS HOPE」 という、仲良くて英語に明るいきょうこちゃんに託したタイトルメッセージには “食は希望” というシンプルながらも意味深い想いが込められております。
店主同志がまずそれぞれの食や品質を尊重・尊敬しあい、そしてその輪に囲まれた多くのお客様達がそれぞれの店で親しくなって繋がっていくような。そんなみんなの幸せや希望をイメージした感じです。
そして気が早い話ですけど、来年もこのイベントがあるならば、飲食店の枠をを飛び越えて色んなショップのロゴでTシャツが埋まっていけたらいいなと願っているのです。

カフェバー303のイベント 『Tシャツっていいとも!』 は7/13(金)〜22(日) 10日間開催
私の他にも20名以上の色んな業種の方々がオリジナルデザインしたTシャツを出展・販売いたします。
詳しくはこちら≫

ちなみにこのショップロゴTシャツは Men's × Women's 各サイズ × 4色 と、合計30枚を用意しております。1枚 2,000円での販売予定 (ロゴ提供していただいたショップ様には 1,000円にて) です。
ショップとお客様とが素敵な繋がりになるように望みを込めたロゴT、さりげなく着ていただけたら嬉しい限りです♪
[PR]
by mm_500 | 2012-07-01 00:04 | ファッション・古着
ジーンズで模様替え
気分を変えてみたくなったのでタイトルの画像を大好きなジーンズに変えてみた。
なんとなく 「自分のケツが並んでいるようだ・・」 と思えてきてしまうのが気になるのだが、まぁこれはこれでヨシとしようか。
趣味のジーンズ集め、実際に横に並べてみるとすごいなぁ…。 今回は見栄えのいいモノだけを選んで並べてみたのだが、実はこの写真のほかにも15本ぐらいあるのだ(笑)

f0128018_0415049.jpgということで、青山通りで撮ったスタイリッシュなイメージのスケボーデザインの看板ともしばしお別れだね、この写真のおかげで何度 「センスいいですね~」 と誤解されたことだろう。。(笑)
スケボーとは何のご縁もないので罪悪感がちょっとだけ取れた感じ^^


ちなみに最近のジーンズの話。 いちばん右下の Lee & abx がコラボした美脚系ブーツカットがとにかくお気に入り。 あとは古着屋でGAPかUNIQLOの激安スキニーを何本か買ってきて、大量生産の安物と思われないような美術系リメイクをこれから検討中。 お楽しみに♪
[PR]
by mm_500 | 2009-02-09 23:55 | ファッション・古着
古着屋にてレザースニーカーにしびれる。。
古着屋(JUMBLE STORE 久喜)をふらり散策して、気に入ってしまったスニーカー2つ。
f0128018_043487.jpg

左の黒いレザースニーカーは 「Y's」 の Youji Yamamoto のデザイン。 細身のカタチと前後の白いラインがすごくシンプルでカッコいい。。
右のはヴィンテージクロージングで定評のある Warehouse(ウェアハウス)とadidas がコラボしてスーパースターの原型を復刻させたレザースニーカー。 どちらも理由なく一目惚れさせられてしまった。。
はい、もちろん眺めてきただけです(笑) だって、2足で4万円もするんですもの、おいそれと買えませんよ・・
[PR]
by mm_500 | 2008-09-23 23:31 | ファッション・古着
スタッズベルト
f0128018_2013011.jpg
気に入っていたスタッズのベルトを手に入れた♪
思ったよりもベルトの革が薄くて、想像してたよりシンプルすぎて、そしてズッシリとした重さがないけど、デザインがいいから 「まいっか♪」 ってことにしておこう。 本当は自分で作りたいんだけど、こんな特殊な形のスタッズ(鉄鋲)ってなかなか売ってないので買うしかないんですよね。。
ていうか新品の革の匂いっていいね~、いつも古着屋で中古の買い物ばかりだから新鮮です。早く柔らかく馴染むようにできるだけ使い込んであげよう(笑)
ちなみに本気で欲しいのが 「DIESEL」 のスタッズベルト、まじめにカッコイイ。。 でも2万円近くするからなかなか買えなくて・・
[PR]
by mm_500 | 2008-08-28 20:05 | ファッション・古着
「TRUE RELIGION」 のジーンズ
入間のアウトレットにて、「思わず買ってしまいそうだった・・」 とふれた “TRUE RELIGION(トゥルー レリジョン)” のジーンズ、、 実は買ってました(笑)
f0128018_1830455.jpg

半額の値札からさらに20%引き、それでも13000円ぐらいします…。そう、バックポケットに平仮名の 「ひ」 の文字が入ったこの“TRUE RELIGION”って、ジーンズ界では超高級品の部類のブランド。 とても手が届く値段じゃないジーンズだったのでアウトレット様様ですよ(笑)
ちなみにこの “TRUE RELIGION” はどちらかというと太い縫い糸と柔らかい生地が特徴、履き心地がすごくいいです。手が込んだダメージ加工も施されいてイイ感じです。
ちょいと 「ジーパン好き」 を誇示して歩くには最高のブランドじゃないですかね、ちょっとだけ見栄をはって街を歩いてみたくなりました(笑)

TRUE RELIGION (アメリカ) web≫
[PR]
by mm_500 | 2008-06-21 18:32 | ファッション・古着
「空」(ku:)のストレートジーンズ
週末に高崎まで行ったおり、駅から近い古着屋をちらっとのぞいてみたらドキッとするようなお宝に遭遇♪ ブログ書き始めのころに紹介したブランド≫過去記事なのだが、アメリカから “和テイスト” を逆輸入したようなカジュアルブランドである 「空 ku:」 の未使用ジーンズがとんでもない価格で売っており、しかもサイズもぴったりだったので即GETしてきた(笑) 
f0128018_23565078.jpg

欧米人が仏教の教えである 「色即是空、空即是色」 を想い、その “空” の精神性をファッションに落とし込んでデザインを始めたというのがコンセプトの 「空 ku:」、もともとはシャツやTシャツが得意なデザイナーズブランドなのでジーンズは白糸の縞々を強調したぐらいで特にこれという特徴もない仕立てなのだが、ショップで買う定価は何しろ18000円ぐらいする代物…。 それが3,300円で新品を買えてしまったのだから嬉しさが止まらない…、買うのにちょっと罪悪感すら感じました(笑)
逆に 「なんでこんな値段で!?」 と聞きたいぐらいですが、こんなハプニングがあるからやっぱり古着屋巡りはやめられないんですよ。。(笑)

f0128018_023368.jpg 空(ku:) http://www.ku-usa.com/index.html
ku: 代官山店
東京都渋谷区猿楽町27-4
TEL&FAX 03-5457-2207
[PR]
by mm_500 | 2008-06-16 23:56 | ファッション・古着
「百花繚乱」のスカジャン スゴイです!
久しぶりに洋服の話。
最近友達からプレゼントでいただいた 「黒いスカジャン」 なんですけど、コレがかなりキテおりまして超お気に。。 「百花繚乱」ってブランドなんだけど、リバーシブルで両面にゴテゴテと思いきり刺繍が施してありまして、コレがすごいのなんのの一言・・。糸の重さでしょう、ズッシリ重量があります。
f0128018_231245100.jpg

別珍の艶がそこら辺のチープなスカジャンとは違うな、、青糸のアクセントも絶妙。
惚れぼれしちゃって週末のたびに着ているんです^^

f0128018_23131310.jpg裏面もこんな感じで渋すぎます。。
もうすでに若者でもなければ、まだまだちょい悪オヤジの歳にもちょっと早いので、普段着がわりにラフに着てしまおう! 春先に大活躍だろうな~♪
黒のハンチングでビシッとキメたいところだけど、“予想屋”みたいで似合わないんだってさ、、おれの場合 (笑)
[PR]
by mm_500 | 2008-02-26 23:21 | ファッション・古着
誰も買わなかった理由。
f0128018_145270.jpg以前から近くのR屋でマークしていたTKの新品未使用の革ブーツ。
買いたい気持ちと別にいいや的な半分半分な気持ちで 「ポイ♪とお金が出せる気分のときに買えばいいやぁ~」 みたいな感じに放っておいたのだが、先日この店へ物色に行ったらまだ売れ残っていて、しかも金具が壊れていたのだ。
普通ならそこで 「金具が壊れてるから…」 とあきらめるのだけれど、おれの場合はフフフッとばかりにレジへ持っていってさっそく金額交渉開始。結果、こちらの言い値通り3000円も値引いてくれたので即決で購入してきた。ラッキ~♪
ちなみにその金具の故障なんてペンチを使ってすぐリペアできる程度だったから、帰ってから数分で直したさw

が、、しかし… その後に落とし穴が待っていたのである。。

「なんだか微妙に左右非対称だな・・」と薄々感じながら目を凝らして見ていたら、片方が25.5、もう一方が26.5、、 サイズが違うのである。。(痛)
しかも内側に刻印されたLOTナンバーもちと違う・・。「おぉ~、やられたぁ・・!」

まさかサイズの違うモノを並べて売るはずがないだろ・・と過信して、R屋を甘くみていたのがいけなかった。。 レシートもあったので返品も考えたが、どうにか履けるしコレはコレで買い得なモノと判断したのでマイブーツにすることにした。
「まっ、履けりゃいいや・・」(←結論)

でも、掘り出し物探しの“基本の基本”を疎かにしてしまったことだけは反省したのである。笑
[PR]
by mm_500 | 2007-12-06 00:14 | ファッション・古着
ipodの革ケースを作る
天候もあまりよくない休日だったので、今日は外遊びはパス。
なので前から企んでいた ipod用のケースを革のハギレを使って作ってみることにした。
f0128018_2342858.jpg

作り方・出来栄えは限りなくシンプルでいいと思った。
定規も使わずにあくまでもアバウトに切断、さらにコントロールボタンのデザインを真似るため金属の筒やマイナスドライバーなどを金ヅチで叩いて加工。我ながらマメだなぁ~と感心する。
f0128018_925543.jpg

ミシン作業は針の強度にやや心配があったが、動かしてみるとちゃんと縫ってくれる。
そして小1時間で完成♪
首にぶら下げるタイプに加工までされていて、なんとなく雰囲気もヨシ!
これはまだまだ序の口かもしれないけど、レザークラフトっていうのかな。また何か挑戦してみようか(笑)
f0128018_23524616.jpg

[PR]
by mm_500 | 2007-07-21 23:52 | ファッション・古着
Tシャツタワーーー!
限りなくアホな行動ですねぇ…、やっぱり疲れてるのかもしれないなぁ。。
酔った勢いで洋服棚の荒れっぷりを見てたら、たまらなく整理したくなって・・、そうこうしてるうちに、「Tシャツって、、いくつあるんだろぉ…」などという未知なる状況を把握すべく、酔いに任せてひたすら黙々と積み重ねてみたりしてました。。

f0128018_23144123.jpg結果、39枚 + 12枚 ・・・ 計51枚ものTシャツが存在することに気づきました。
分析データとしては、白系20枚、グレー系7枚、黒系6枚、ベージュ、紺、オレンジがそれぞれ4枚などと、紙にどうでもいいメモを残してみたり…。
街着用22枚、山用6枚、その他寝るとき用などなど多数・・、へたな古着屋よりも在庫が揃っている感じです(笑)

そんな訳で結局整理もせず、ブログのネタとしてタワーが出来あがったまま放置してしまいました・・。なんかおれって、よく考えたら小ぃさい人間だね・・・(爆)(酔)(睡zzz)
[PR]
by mm_500 | 2007-07-07 23:19 | ファッション・古着