人気ブログランキング | 話題のタグを見る
80'sの懐かしい洋楽を2曲♪
少年時代によく聴いた懐かしい曲や、思い出の楽曲をYouTubeで見つけてエキサイトするのがちょっとしたマイブームになっています♪ たとえばこんな昭和~な、80年代の洋楽なんてどうでしょ^^

「Musictracer」 / BLIX(80s)
80\'sの懐かしい洋楽を2曲♪_f0128018_2351953.jpg高校生の頃かな、TDKのCMで流れていた曲です。当時はテレビの前にラジカセを置いて、スピーカーから出てくる音を録音とかって荒技を使ってましたよね(笑) ラジオを録音するのはエアチェックなんてかっこいい言葉を使ってましたが、この荒技にはネーミングがあったのでしょうか…(笑)

YouTube ≫ Musictracer / BLIX


「Tarzan Boy」 / Baltimora(1985)
80\'sの懐かしい洋楽を2曲♪_f0128018_2361344.jpgうは~、キテますねぇ~♪ はやく言えばユーロビートになる寸前のディスコサウンドなんだけど、コレ好きだったなぁ~。
カセットテープをずっと持っていたけれど、車の免許を取ってから夜のドライブなんかで聴いてたのがすごく印象的な1曲。 踊りたくなってきた^^

YouTube ≫ Tarzan Boy / Baltimora


80\'sの懐かしい洋楽を2曲♪_f0128018_23171255.jpgちなみにこの2曲、当時からLPとEPを大切に持ってます^^
レコードプレーヤーが無いだけ。 なんだかアナログで聴きたくなってきた、中古のプレーヤーでも探してみようかな♪
by mm_500 | 2008-12-02 00:02 | 音楽
<< 映画 「レッドクリフ」 12月の夜空 >>