人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしい B'z のサウンド
懐かしい B\'z のサウンド_f0128018_21495899.jpg個人的にはあまり聴かない B'z だが、2つだけ大好きな曲がある。 今でこそ記録をどんどん塗りかえるようなビッグアーティストな訳だが、周りの人もまだ彼等の名前を知らなかった1990年に発売された 「BREAK THROUGH」 という3rdアルバムに収録されていた曲をすごく気に入って、運転しながらカセットテープでよく聴いたものだ。
久しぶりに聴きたいなと思ったので iPhone に取り込もうと思ったが古過ぎて無い・・、もちろんYouTubeでもマイナーすぎて見当たらない。。 そこで B'z といえば、会社のHお嬢に聞いてみたらやっぱり持ってた^^ さすがだなHお嬢(笑) さっそく貸してくれた。

「Boys In Town」 歌詞≫
毎日を遊び倒しながらも、明日への不安を感じているセンター街の若者を歌っている曲。最初のギターがすごくいい感じ。

「Stardust Train」 歌詞≫
不倫のやるせない想いや切なさを乗せた列車が夜の中を走っていく感じで疾走感がある曲。出だしの静かなピアノと列車が走る音のようなドラムテンポが好き。

よし、次のカラオケで歌ってみよう♪
by mm_500 | 2008-11-22 21:56 | 音楽
<< 子供達と観音山でどんぐり^^ 群馬マイナーグルメ情報 vol... >>