人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーガーキングのモーニング
今朝はなぜか目覚ましよりもずっと早起きしてしまい、外の天気は濃霧だったので 「あら、こんな日は電車が遅れるから早めに出よう」 と家をでた。普段ではありえない心がけだ・・(笑) そして勤め先の神田には1時間も早く着いてしまったものだから、かねてより出かけてみたかったバーガーキングのモーニングへ行くことにした。
バーガーキングのモーニングのメインは 「クロワッサン ウィッチ」。ベーコン、ソーセージ、ハムと3種類のアイテムを用意しているが、ボリュームもある分ミール(セット)の値段も540円と他のFFよりも高い設定だ。他にもさらにイノーマスオムレツサンドイッチ(ミール740円)などという高価格のセットまであるからそちらも興味あるが、朝食としては正直いって手が出ない価格かもしれない。。

バーガーキングのモーニング_f0128018_139209.jpgソーセージのクロワッサンウィッチをミールで注文した。
「ハッシュブラウン」 マクドナルドで言うところのハッシュドポテトはサラダとのチェンジが可能で野菜派にはうれしいかも。ポテト自体はケチャップもついて量もサクサク感もマックより上だと感じるが、単に塩味のハッシュドポテトって思うとおれはマクドナルドのほうが好きかな・・。※油だな、あのジャンクさは・・
コーヒーは200mlぐらいあり、濃い目なので飲み応えがある感じがした。しかしやっぱりFFのコーヒーの味だな、、良質な酸味がやっぱりどこにもない。。 都内の店であれば朝はコーヒーだけでも客が呼べるので、この価格帯の店ならもう少し日本人好みな軽めで酸味のあるコーヒーの品質にこだわってもいい気がした。
そして本命のクロワッサンウィッチだが、ボリュームはマックモーニングのおよそ1.5倍はあるサイズ。デカい・・。材料はもちろん冷凍を調理したという感は否めないが、それでも結構クオリティは高く、ベーカリーカフェのフードをいただいているようなレベルを感じました。
量はもう少し少なくてもいい、そのぶん値段とコーヒーの味さえどうにかすればもっとファストフードのモーニングで戦争を仕掛けられる品質だなって充分に感じました。

とまぁ、偉そうに書きましたが全席禁煙なので食べ終わったところであえなく退散。。 喫煙ができるロッテリアへ移動するという情けないモーニング調査員でございました(笑)
次回は奮発して740円のオムレツサンドを食ってみる。

バーガーキング・モーニングメニュー≫
http://www.burgerkingjapan.co.jp/menu/breakfast.html
by mm_500 | 2008-03-25 23:46 | ハンバーガー
<< POTATOブラザーズ 顔ちぇき >>