人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝出勤にて ・ 復路編
働き過ぎている訳じゃないのだが、先週から首と肩の調子がすこぶるおかしい…
前のめりになると頭の重さで首の筋肉だかスジだかがビキビキ痛むし、瞬間的に偏頭痛もともなう。。
昔にムチウチを放置したのが原因で、毎年寒くなるこの時期や雨の日にこんな軽い症状がでてしまい 「まぁ、いつものことだと思えばいいや」 でどうにかやり過ごして来たのだが、今回のはどうも違う・・、偏頭痛にはちょっと参ったのである。。。

帰り道、「助けてください・・」 な状態でいつも行く神田の整体院へ寄った。
予約がいっぱいで短時間しか受けられなかったのだが、ひとまず肩のコリは取れた。しかし、、なぜか頭痛が倍増してしまったのである。。(泣)

施術してもらった先生との会話。
おれ : 「昔にムチウチを放置しまして、、」
先生 : 「処置しても放置しても筋肉は衰えるものなので痛むモノは痛みます・・」
おれ : 「・・・・・・」

おれ : 「四十肩ですかねぇ…」 
先生 : 「いえ、まだそんな感じじゃありませんねぇ。」
おれ : 「♪♪♪~~♪」

先生 : 「神経性もありそうなので、針治療もおすすめしますよ」
おれ : 「針は昔、化膿してあちこち湿疹みたいに痒くなったので遠慮を…」
先生 : 「・・・・・・」

なんとも噛みあわない会話をこなして帰路についた訳なのですが、頭痛が痛いのでそろそろこの辺で早寝しようかと思います。。

ちなみにこの「神田駅前整骨院 ほぐし処 快」、今秋にできたばかりの治療院なのですが、保険治療だとすごく格安。先生方もあれこれ考えながら揉んでくれるプロなので最近月3ぐらいで寄ってます。
by mm_500 | 2007-12-10 22:42 | 日記ブログ
<< 大切だった“青春の店” 早朝出勤にて ・ 往路編 >>