人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猛暑の埼玉MTB日記
猛暑を越えて「炎暑」の埼玉…。
連日38℃をクリアし、熊谷を筆頭に夏はとにかく有名になっちゃってる場所なのだ。。
群馬ならひょいと走れば標高1500~2000mぐらいの涼しい場所に行けるのだが、ここ埼玉ではそういう訳にはいかない…。
自然の涼しさなど求めてはいけない県なのである。。

猛暑の埼玉MTB日記_f0128018_22363398.jpg前置きはさて置き、昨日の休日はそんな猛暑の中、日頃のアルコールや毒素を放出すべく健康的な大汗をかきたくなって秩父と関東平野の間にまたがる山にMTBで出かけてみた。
車道と並行するような軽いアップダウンの登山道があり、そこを5kmほどマウンテンバイクで走るのだ。

いつもならば爽快感を求めてダウンヒルが中心なのだが、今回は大汗目的なのであえてヒルクライムにしてみた。(たいした標高差はないんだけどね…笑)
ていうか結果は…、木の階段と登山道を登る脚力の無さでほとんど押し歩きでしたよ。。
汗だくというか、半分脱水状態でした(笑)

それでもゴールの場所は夜景もたぶんきれいな場所なので今度シーズンオフに勝手にテント張って寝てみたくなったw
結局この日はキャンプ場の端っこで1時間ほど日光浴で日焼け^^ 帰りの玉川温泉(ここ、お湯がおすすめ)でも露天風呂で日光浴して日焼けw
そんな感じで疲れてるのでこの辺で昨日の日記は終了。

by mm_500 | 2007-08-23 22:44 | MTB
<< 「セミ」 に想う 千の風になって >>