人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿・コクーンタワーの話
いきなりですが、プチ高層ビルマニアが語る“超高層ビル”の話です。
いま西口のビル群に新たな高層ビルが誕生しようとしています。新宿駅からはいちばん近い超高層ビルになる予定ですが、ちょっとこれがまた異端児的な…
新宿・コクーンタワーの話_f0128018_2203329.jpg

「東京モード学園本校 / コクーン・タワー」である。
地上50階・全高203.65m、新宿では中間ぐらいの高さなのだがそのデザインがこれまた。。 出来あがってからあのビル群の風景に溶け込むのか、浮くのか… まぁ楽しみにしておきましょう。
※ちなみに「コクーン」とは繭(まゆ)という意味。

物心ついた時には、なんとなく斬新で先端的なCMまでメディアで露出していた東京モード学園。一介の専門学校にもかかわらず都心一等地でこんな巨大ビルを作るってすごいことですね、私大でもマネできないことかもしれません。。

いま半分まで出来あがってきた現場を見て、手塚オサムとかが少し昔にマンガで描いたような「近未来都市」のスタートを感じております。超高層ビルもこれからは「近未来デザイン」の時代がきているのかもしれませんね。
by mm_500 | 2007-08-06 22:15 | 気になること
<< 車に負けた…。暑さに負けた…。 遠花火。 >>