人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃんぽ~ん♪に感激。そして真面目な外食産業の話。
WE~ ARE THE CHA~MPO~N♪
            WE~ ARE THE CHA~MPO~N♪

ちゃんぽ~ん♪に感激。そして真面目な外食産業の話。_f0128018_0565735.jpg千代田区神保町の交差点にて、コマーシャルトラックから聴き慣れたQUEENの「WE ARE THE CHAMPION」が大音量で流れていた。
「ん!? でもなんか違くねぇか・・?」(笑)

そう、「ウィー アー ザ ちゃんぽん!」と歌っているのであるw


もうおわかりの通り、「長崎ちゃんぽん リンガーハット」の宣伝カーである。
なんていうか、、ひねりもなく、素晴らしいほどのストレートな笑わせ方とその完成度で大ウケしてしまったのである♪
きっと広告代理店のミラクルなアイデアと、リンガーハット本社の冒険的な承諾であったのだろうが、外食産業でこういった奇を衒った宣伝方法を過去に見た事がなかったのでなかなかユニークなコマーシャルだなぁ~と感じたのである^^

先週、日経流通新聞にて毎年恒例の外食産業企業の番付が掲載された。
不動の1位マクドナルド、2位すかいらーくは別として、3~20位は常に順位が入れ替わる激戦区。中でも12位に浮上してきたドトール、18位で猛追するスターバックスには同じ業界として目を見張るものがある。そして負けじと頑張るファストフードチェーン、ファミレス大手や居酒屋系の全国チェーンなどなど、どこの会社も出店とイメージアップが鍵なのである。

当のリンガーハットも大きな業績ダウンが記事に書かれていた、みんなどこの会社も必死なのである。。
120位台に転落してしまっているうちの会社、いまホントに何をすべきなのか真剣に考える事が大切だな、、と思ったここ数日間である。






     
by mm_500 | 2007-05-18 01:48 | 仕事のこと
<< 奥多摩へ アクアライン@勤務中 >>