オトナBBQと、子供のまんまの川遊び・・
という訳でCAFE ROSSY夫妻、かおちゃん達と出かけたBBQは、桐生市の黒坂石バンガローテント村というキャンプ場の施設をお借りすることにした。
このキャンプ場は沢入駅から東に分け入った、渡良瀬川の支流・黒坂石川の渓谷にあり、人家もまったく無い自然そのまんまという趣き。
※ちなみにケータイは草木ダムより先から圏外になるが、このキャンプ場だけは電波ばっちりです。
f0128018_0301599.jpg



で、なにがオトナかというと・・・
以前なら、タープやらテーブル、イス、キッチンツール、さらには遊び用にMTBからカヤック、釣り道具までどっさり荷物を車に積んで出かけたものだが、今回は手ぶらでしかも電車。
道具はすべて借りればいい、自分達は炭と食材だけ持っていけばいいやというシンプルなスタイル。アウトドアが大好きだった昔の自分じゃ許せないBBQスタイルだけど、日頃の疲れや歳のせいなのか、もうそんな軟弱アウトドアでイイやって思ったんだ(笑)

そしてもうひとつはBBQの食材。
若い頃はとにかく肉、肉、だったのに、今は野菜や魚介を次々と焼く。そんなところにオトナを感じたりしたよ(笑)
f0128018_2048833.jpg



キャンプ場の敷地内には黒坂石川の清流が流れ、水遊びもできる。
この日は館林39.2℃を筆頭に群馬が酷暑に見舞われた日であったが、私達は冷水にダイブしたり潜水したりしてブルブル・・・。 カフェロッシー店主と一緒に川ガキとなって遊んだw
f0128018_20523724.jpg


群馬にはこんな川の上流の水遊び&BBQスポットは数多くあるけど、ここは国道からアクセスがよくて、上流に人家や建物がまったくないため水は限りなくきれい。東毛方面のオススメのBBQスポットをひとつ発見した。



黒坂石バンガローテント村

住所 : みどり市東町沢入1146
電話 : 0277-95-6611
地図 :

[PR]
by mm_500 | 2012-07-23 21:04 | アウトドア
<< 奥野敦士 「いろいろあるさ 生... 写真で綴る 「渡良瀬~足尾」 界隈。 >>