MTBで陣見山トレイル
店休日。
初冬の青空のもと、埼玉県本庄市の陣見山までマウンテンバイクを運んでダウンヒル。
今回は当店のお客様であり、4台ものMTBを所有するベテランのNさんとご一緒させていただきました。
f0128018_21291037.jpg

この山は群馬の赤城山など大きくて長いロングトレイルとは違い、児玉町の裏山的な存在で里山風情が味わえるコンパクトで静かな山。しかし実際のトレイルはというと、その物静かな山の表情とは裏腹に細くて石だらけの激坂の連続・・、なかなかテクニカルなコースが四方へと延びている山なんです。
それにしましても、年が増して久々に出かけてみましたら超ビビりになってましたねぇ。。 しかも押しの登り坂のへばり様といったら目も当てられません。Nさんについて行くのがやっとのうえに、何度かの転倒であちこち打撲してたりと・・(>。<)
でもまぁ、冬枯れになりかけた尾根沿いの木々の間から街が見下ろせたり、快晴のもとですごく気持ちいい風が吹いていたりと、やっぱりシングルトラックのMTBはやめられんよ・・と思った一日でした。
[PR]
by mm_500 | 2011-11-21 21:29 | MTB
<< 「初冬の北軽井沢」 万座温泉・ホテル聚楽の露天風呂 >>