人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月になぜか第九…
2月になぜか第九…_f0128018_1265551.jpg

高崎第九合唱団に参加されている常連様からいただいた、昨年末に行われた群馬交響曲楽団との演奏会のCDを閉店後に店のスピーカーから大きな音で流してみた♪
実際に音楽センターに行って聴きたかったから、仕方ないけどCDで大満足。
第九・第4楽章はもちろん、「ハレルヤ」のコーラス、そしてご丁寧にもクリスマスメドレーまで入っていて店内は超年末ムード満点に。。(ってオイ、、2月だってば… 笑)
やっぱり第九は年末に聴きたいもんだね。。

そういえば交響曲第九番といえば連想する人がもうひとり、藤澤ノリマサというアーティスト。オペラ歌手なので歌唱力は折り紙つきだが、そんな彼がポップスとオペラを融合させてアップテンポな第九をこんなふうに歌いあげている。
サビの部分のパワフルな歌声と歌唱力にぜひ注目♪


あっ、、ちなみに頂いたCDには「高崎市歌」の合唱も。初めて聴きましたけど、高崎市の歌なんてのが存在していたのですね。。
by mm_500 | 2011-02-05 23:51 | 音楽
<< 群馬オリジナルの 「バンズパン♪」 恵方巻 >>