人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シビレちまったぜ・・・(笑)
ここ1ヶ月ほど、朝起きると30分ぐらい両手が痺れましてね・・・。
そこで自分で調べたことや知人達のご指摘を整理してみますと、

①「そりゃ高脂血症だろ・・・」(友人H)
②「肩や首の張りすぎで血流が悪いんだよ・・・」(友人U)
③「坐骨神経痛からきているのかも・・・」(お客さんのMさん)
④「脳からだとヤバイっすよ・・・!?」(後輩T)

どれも信憑性があるのだが、④は手を握れないというレベルに達するみたいだから今は大丈夫として、、肩のマッサージにかかると2~3日間は痺れが消えるので、どうやら神経系よりも血流系だなとおよその判断をしてみる。
そしてここ数日間の出来事だが、風邪で熱が出たのをきっかけに湯たんぽを買ってみたところ、そのホッコリ感にやられて毎日使っている。そして湯たんぽと同時に、ここ3カ月間ほど使用していた枕の使い心地が悪かったので新しい枕に変えてみた。
そしたらなんと、痺れがピタッとなくなったではないか。。
さあ、どっちなんでしょ・・・。足の血行は大事だと聞くが、足を温めることで血流をよくしているおかげなのか!?、それとも枕の高さが変わったことで肩・首の血流が良くなったのか!?
そこをもうちょっと調べてみようかと思う。

それにしても、40を過ぎてから1年経つごとに何か体に不都合なことが1つずつ増えていく気がする・・・。
ヤバいよなぁ、、2011年はなんだ!?
いきなり視力ダウンとか来るかぁ・・・!?
by mm_500 | 2010-12-05 23:58 | 気になること
<< 光都☆たかさき 「M's WINTER... >>