人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メトロ高崎店 9月OPEN
高崎市菅谷に9月中旬にOPENした、食のプロのための卸売店 「METRO」 に出かけてきた。
メトロ高崎店 9月OPEN_f0128018_0473998.jpg

ドイツ資本のこの店の特徴はというと、飲食店の営業許可証の番号がIDナンバーとなるため店主しかIDカードを持てず、一般の人達は買い物ができないという点。そして店舗は冷凍食品や生肉などを大量に並べているため、建物自体がさながら巨大な冷凍冷蔵倉庫という感じ。店内入口では厚手の防寒コートを貸してくれるが、短パンで行ったり、冷え性の女性などにはちょっとキツイかもしれない。。
品物は業務用・市販用など飲食店で使用するありとあらゆる食品が大量に陳列されている。中でも特に目を引いたのは生肉売り場、ものすごい陳列量なので圧巻である。
メトロ高崎店 9月OPEN_f0128018_0481073.jpg

雑感としては、物にもよりますけど全体的に安いですね。それから厨房機器、器具、用品、ユニフォーム、暖簾や提灯などといった副資材も色々と並べているので見て回るだけでも面白いかもしれない。
営業時間は飲食店主が仕込み前に買い出しができるようにと午前6:00からオープンしており、現在は首都圏に6店舗を展開しているようだ。
メトロHP≫http://www.metro-cc.jp/servlet/PB/menu/-1_l29/index.html
by mm_500 | 2010-10-10 22:15 | 仕事のこと
<< 向こう三軒両隣! ひと足早く、秋。 >>