人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「コツコツと自作してます カウンター編」
先週末から、自分で出来る箇所からポツポツと工事を始めてます。
まずは壁面に漆喰を塗り終えましたけど、2度塗りが必要な上に壁も入り組んでいるせいか18kg:13,500円もする缶を3缶も使いました…。
壁塗り作業は予想以上に楽しかったのですが、厨房の壁面や天井のペンキも塗ったので右手右肩がパンパンになっていきなり故障しそうでした(笑)
「コツコツと自作してます カウンター編」_f0128018_23174718.jpg
そして今日は重たい板をいくつも買ってきてカウンターテーブルの造作。業者に依頼すると6万円の見積りでしたけど自分でやれば材料費だけで約2万円なのでかなり予算を浮かせました。多少の隙間や曲がりがあるものの結構な出来栄えに自画自賛してみたり。。
「コツコツと自作してます カウンター編」_f0128018_23185123.jpg

明日は1.5坪ほどの小上がりのスペースに、床下から木材を組んでフローリングを張る作業予定です。
by mm_500 | 2010-06-29 23:18 | 仕事のこと
<< 「コツコツと自作してます フロ... 梅雨の晴れ間に金峰山へ >>