人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋久島を封印…
屋久島を封印…_f0128018_2142020.jpg会社を去ってからちょうど一週間。
度胸と肝っ玉で会社を飛び出してはみたものの、いきなり月曜日から働いていたり何かしていないと落ち着かない不安が。。 実はびっくりするほど小心者だった事に気がついたりした(笑) 先に辞めた仲間の中には数か月も雇用保険でやっている人がいるらしいけど、とてもじゃないけどそんな悠長な気持にはなれないでいるのである。

春には自分に向けた永年勤続へのご褒美として、退職金を使って 「屋久島・放浪テント旅」 なんてものを考えていたが、ここへきて一転、贅沢は敵だし自己資金を1円でも減らしたくないという理由から自分なりに厳しく却下したw 「大丈夫だ、屋久島は逃げないから」とね!爆
それはさておき、ここ数日は都内の造作付き飲食店物件の情報収集をして毎日駅周辺や沿線を徒歩で見て回ってみたり、資金調達のための事業計画書づくりをしてみたりしているが、大きな会社の中で誰のために働いているのかわからないような仕事をするのと違って間違いなく楽しい。真剣だしリアリティだしやり甲斐を感じられる。長年飲食業に携わってきた本能的なものがついに目覚めたような感じだよ(ちょっと言い過ぎ…!? 笑)
ま、という訳で遥かなる屋久島よ、いつか絶対に会いに行くから!
by mm_500 | 2010-02-27 18:24 | 仕事のこと
<< IMAX3Dで 『AVATAR』 さよなら、会社。 >>