人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すた丼
「すた丼」という食べ物が旨いと聞き、秋葉原の店に足を運んでみた。
略さずに言うと、おそらく 「すたみな丼」 ということだから、おおかたどんなドンブリか察しはついていたが、、店の前に来ただけでパンチを食らうようなすた臭が。。
そして店名と同じ名前の定番メニュー 「すた丼(600円)」 をオーダー、間もなくそのドンブリがすた臭をぷんぷん放ちながら到着した。。
すた丼_f0128018_22184877.jpg

いやいや~ しかしねぇ~、、店員さんが真心こめて作ったものに文句言う訳ではないけど、これってスタミナつき過ぎちゃうんじゃない!? ってぐらいなパンチのあるドンブリですね…。
デート前、接客の前なんて厳禁な食べ物です。できれば夜勤明けとかの弱々しいフリーター君とかにガッツリ食べてもらいたいドンブリって気がしますけど(笑)
でもさらにびっくりしたのは、これだけ店の外にもニンニク臭を放ってるのに若い女子の姿がちらほらあること・・。すごいですね、、にんにく大好き系女子の存在ってのも。。(笑)
ちなみにこの 「すた丼」 は35年前に国立からスタートし、多摩地区の若者に支持されてチェーン展開を始めた店なんだそうです。 日々の生活に疲れたとき、、なんでもいいからパワーを与えてもらいたいときなど、パワー充填って感じで立ち寄るといいんじゃないかなと思いました(笑)
「すた丼」HP≫http://www.antoworks.com/index2.html


ちなみに埼玉にも 「娘々のスタカレー」 という、これと似たようなポテンシャルを秘めた食べ物があります。400~500円で食べられるので、すた丼に引けを取らないパフォーマンス性の高いメシだと思いますよ。
by mm_500 | 2009-12-01 22:17 | 料理・食べもの
<< lecca 「マイメジャー」 ハンバーガー、食べてます。 >>