人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バジルトーストを3つ
バジルを使ったトーストって美味しいなと思っていたので、以前からポツポツと作っていたのを書いてみます。

バジルトーストを3つ_f0128018_14325542.jpg
まずはバター、ドライバジル、クレイジーソルト、パルミジャーノをのせて焼いたシンプルなバジルトースト。 冒険要素はなにもないけど、誰にでも手軽に作れて予想通り美味しいという安心感がいいですね。


バジルトーストを3つ_f0128018_14331194.jpg
そして2作目はパスタ用のバジルソースを使ったトースト、上のトーストにオリーブオイルが加わってガーリックを強めにきかせたというイメージですね。 それにしてもトマトソースがめちゃめちゃ合います。フランスパンだともっと美味しいトーストになりそう。


バジルトーストを3つ_f0128018_14332762.jpg
3作目はスイートバジルを使ってフレンチトーストを作りましたが、これには美味しすぎて脱帽でした。。(笑) 浸したフレンチトーストにちぎった葉バジルを貼りつけてフライパンで焼いただけなので特別な材料はいっさい使ってません。
ビジュアルも鮮やかなので店で売ったら人気メニューになりそうですね^^


ちなみに納豆と葉バジルがすごく合うというコメントをどこかで見ました。。 納豆は苦手なんだけど気がかりだなぁ・・。
by mm_500 | 2009-11-08 14:45 | 料理・食べもの
<< 大塚~鹿浜 「おにぎりとラーメ... 群馬マイナーグルメ情報 vol... >>