人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わさびとバターしょう油で超うまスパゲッティー
しょう油、バター、わさび、この3つがすごく相性がいいのは知っていましたが、ホタテときのこを使ってすごく美味しいスパゲッティーが出来ました。。
【材料】・・・1人分
バター(大1)、にんにく(スライス2枚)、ホタテ(2個)、ぶなしめじ(10本程)、白ワイン(少々)、パスタ、ダシ汁(1/2カップ)、しょう油(大1)、わさび(大2/3)、きざみ海苔
わさびとバターしょう油で超うまスパゲッティー_f0128018_16354913.jpg

【作り方】
・ダシ汁にしょう油とわさびを加えて混ぜておく。
・たっぷりの水に塩を入れ、パスタを茹でる。
・フライパンでバターを溶かし、にんにくを軽くソテー。香りだけつけたらにんにくは取り除く。
・ホタテとブナしめじを投入してソテー、表面に少し焼色がついたら白ワインをふりアルコールを飛ばす。
・茹でたパスタをフライパンに入れ、麺の煮汁を少々、わさびしょう油のつゆを加えて軽くフライパンをふる。
・きざみ海苔をのせて完成。
わさびとバターしょう油で超うまスパゲッティー_f0128018_16361189.jpg

自分で言うのもなんですけど、このスパゲッティー超ウマです。 材料もわりとシンプルでどちらかといえばヘルシーかな。最後のスープ1滴まで飲みたくなるぐらい美味しかったのでおすすめですよ♪
by mm_500 | 2009-09-26 16:36 | 料理・食べもの
<< タコス願望… 「デジャブ」 と 「オタク」 >>