人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初バーガー
初バーガー_f0128018_22114121.jpg娘と一緒にハンバーガーを作ってました。
パンの生地作りもパティの手ごね作業も最初は興味津々、でも後半は飽きてグダグダ言いながら…。 あ~あ~、コイツに料理はまだまだ無理かぃ…(笑)
長男が帰ってくるのを待って、前回の反省を踏まえながらちょっと大きめのチーズバーガーとテリヤキバーガーがそれぞれ2個づつ完成。 パンがちょっと重たい感じでしたがそれなりにしっかりした味でした。
ということで、今年の初バーガーは娘との共同作業(?)からスタートでした^^


ちなみに今回チーズバーガーで使ったバーベキューソースは、焼肉のたれをベースに中濃ソース、ケチャップ、砂糖を混ぜて作ってみましたが、なかなか美味しかったですよ^^
by mm_500 | 2009-01-04 22:50 | ハンバーガー
<< にほんの里100選  「NOBODY」 をジャック。 >>